ここにブログ名が入る

ブログの説明

ご意見ご要望 地獄の20連発(原文ママ🤱)

1.実際の時間と連動して劇場施設やログイン時の出迎え演出に変化が起きて欲しい。(深夜には未成年のアイドルは居なかったり、照明が落ちていたり、特定の時間に特定のアイドルが出社、帰社したり。)

 

1-1.伴って、任意で時計を12時間、6時間反転させるような設定が欲しい。(特定の時間しかログインできない、また日付変更と同時にログイン、触れ合い消化をする人が全てのアイドルと接触するため。)(旧来のまま変更しないという任意設定も含む)

 

1-2.イベント、コミュ追加時に追加される特殊な劇場での行動(エントランスでのビーチバレー、中谷育のリコーダー演奏)などが表示される時間帯を現実に即した物にしたり、特定のn時n分にのみ確定で発生するような物にして欲しい。

 

1-3.平日、休日で劇場にいるパターンの変更をして欲しい。(平日は学校に行っている時間は劇場におらず、休日は全員居るような)

 

1-4.メールの返信にタイムラグや返信可能な時間をアイドル毎に設定して欲しい。(長文の返信が一瞬で来たり、小学生が深夜0時にメールの返信をしないで欲しい)

 

リアルな時間と劇場内での行動が食い違っていると没入感が失われ、違和感を感じる事が多くなる事が多々ありました。TPOを合わせる事でよりリアルな体験ができ、日常のルーチンワークとして生活に組み込む楽しみも生まれると思いました。

 

2.劇場施設を増やして欲しい。(プロデューサー室、称号やトロフィーが反映される倉庫、展示室など)

 

3.プレゼントボックスの改修(対象絞り込みをより詳細に、複数選択を可能に。オートパス、上限を超えたマニーなど引き出したくないプレゼントを別に保管しておける機能)

 

4.ホーム画面UIの改修(使う頻度の多い項目を常時表示に、お知らせ-プレゼント-ミッション-モバイル-フラスタはよく使うので下段で常時表示に。シーズンパス、トレーニング、サウンド、スタイリング、同僚は任意表示に。美咲メモはナビに移動。トレーニングなどは、完走したら表示しないように。)

 

5.バナー一覧には新情報のみ掲載して欲しい。(ゲームコーナー、生徒手帳、ユニット紹介などをナビに移動)

 

6.レッスン、マスターレッスン、覚醒、ギフトを統合して、「アイドル育成」的な機能に集約して欲しい。(アイドル入手後、ギフトで覚醒ptを稼ぎ、覚醒させ、レベリング、newを消してコミュを消化する一連の流れをスムーズに行いたい)

 

7.ドレスアップ、試着機能の改修。

 

7-1.ドレスアップ機能をアイドル詳細からの派生ではなく、メニュー画面から直接移動出来るようにして欲しい。

 

7-2.未所持衣装の試着機能をドレスアップ機能と統合し、直接気になった衣装を試せる様にしたい。

 

7-3.アイドル選択から直に衣装選択に移行して欲しい。(私服3Dの表示前に直で着せたい衣装を選びたい)

 

8.アイドル詳細、ボイス再生の機能にて、再生されるセリフを「」書きで記載して欲しい。(現在タイトルコール、ライブスタートなど記載してある所)

 

9.アイドル編成時に、複数選択できる様にして欲しい。(アイドル選択画面で選択したアイドルのアイコンの左上に①②など表記されるイメージ)

 

10.絞り込み、並び替え、ステータス画面のプリンセス、フェアリー、エンジェル、VoDaViなどの文字色を全て赤青黄にし、分かりやすくして欲しい。

 

11.ssrアイドルの虹枠を、特化属性で色分けして欲しい(vo特化なら赤みががった虹色、da特化なら青みがかった虹色、vi特化なら黄色がかった虹色、初期の信号機3人は従来の枠)

 

12.コミュの一括再生をトレジャーイベ、トークパーティーイベなど、全てのイベントで出来る様にして欲しい。

 

12-1.イベント触れ合いも一括再生で再生される様にして欲しい。

 

13.非イベント時に元気を消費してのライブ、お仕事などを1~12倍で消化できるようにして欲しい。

 

13-1.元気を倍で消化した時に経験値、ファン数なども同時に倍にして欲しい。

 

14.オファー要素の改修

 

14-1.オファーの一括結果確認、一括派遣

 

14-2.おまかせでオファーを派遣できる機能(24時にログインしてすぐおすすめのオファーを出せる様なAIにする)

 

15.ガシャに昇格演出を追加(金色の蝶が見えてもまだチャンスが残っている方が精神的に楽しいので)

 

16.メダルガシャの改修

 

16-1.メダルガシャ画面に行きやすくして欲しい(上部UIのメダル個数表示部分をタッチするとすぐに遷移できるようなイメージ)

 

16-2.メダルが10貯まった時点で裏で勝手にメダルガシャを引いてくれて、演出無しでプレゼントボックスに入れてくれる機能が欲しい。

 

16-3.メダルが貯まる演出を表示しないような設定が欲しい。


(イベラン時、メダルが貯まる演出も、メダルガシャを引く事もタイムロスになってしまうため基本的にメダルを10枚のまま溢れ続けさせなければならなく、それが非常に勿体なく感じるため。)

 

17.ケースを付けていないスマホ、横持ちでのプレイ時に、手のひらの肉が画面淵にどうしても触れてしまい、それでノーツをタッチした反応が無くなってしまう現象を対策して欲しい。

 

18.私服に季節ごとのバリエーションが欲しい。(セカンド私服ガシャ)

 

19.アクセルレーション、オーバーミックスの難易度緩和(判定が厳しくなってる変更を消去)

 

20.ジュエル使用時のスタミナ回復量を一律化