ここにブログ名が入る

ブログの説明

MILLION C@STING!!! (どうせTDって呼ばれるだろ) のぶっちゃけた話

地獄の戦場(キャスト投票)帰って来たぞ

更なる悪夢(1テーマ2投票)従えて

 

 

※個人的予想

※言った展望は肯定してないです。ならんで欲しい位。

※担当陣営の視点からは一歩引いて見てるつもりなので(肩入れしてるとか)ないです。

 

 

おはこんチャオ!(流行りの挨拶)

みんな大好きT何某系のイベントが帰って来ましたね!

 

 

と言うわけで、

 

 

具体的に各アイドル陣営がどんな感じに動くか

どの役柄の競争が激しくなりそうか、

それを意識してクレバーに動くしたらどんな感じか、

妄想の範囲内ですが予想した備忘録です。

こういうの超大好きなので。

 

 

というか、てっきり

〜卍🦖THEATER DINOSOR!🦖卍〜

だと思ってました。

 

 

ってなもんですが、実際、命名法則が変わるぐらいには大きな変更がありましたね。

 

 

① 投票したアイドルと同じテーマの他のアイドルにも追加投票が可能(1テーマ2投票)

② 3テーマでの投票が終了後、決まらなかったアイドルで4テーマ目を(敗者復活戦)

 

 

はい!すっげ〜〜ヤバい変更ですね!!!

 

 

具体的にどう変わるかというと、

 

 

①の1テーマ2投票によって他アイドル担当からの得票機会が大幅に増え

②の敗者復活戦を意識して立ち回っていく必要性が産まれるという事だと思います。

 

 

もっと具体的に言うと、

 

 

カップリング(又はそれ以上)を意識し、各陣営が相互に結託して票を集めたり、

敗者復活戦で勝ち抜けたアイドル陣営から票を集める事も必要だったり……

 

 

良く言えば、浮動票(投票先が決まってない票)が大幅に増えたと言えますが……。

 

悪く言えば、浮動票を取り込めないと絶対に勝てないイベントになった、とも言えます。

 

 

まぁ、予想なので実際の所は分かんないっすけども。

 

 

ってな感じの前置きをした所で、僕の個人的な各陣営の予想図を出してみます。(敗者復活戦はまー分かんないので、とりあえず最初の3テーマだけです)

 

 

太字になってる所がほぼ確実に参戦するかなって所で、薄字になってる所が多分まーここかなって所で、あとこのテーマのどっかの役柄に行くだろって所もあったり……

 

 

で、縦軸のラインってのが各陣営で結託するかなって所ですね。ここが分厚ければ分厚い程、相乗効果で強い陣営になるかなって感じです。要するに「強めのカップリングがあるぞ〜、怖えぞ〜」って事です。

 

 

ってな感じになってます。まぁ直感的にイケるっしょ(適当)

 

 

はい!こんな感じですね!

 

 

まず前提として各テーマの特性みたいな所からなんですけど、

 

 

現代伝奇ホラー!年齢層低くてピュアな役ココばっか!!!

 

生き残りゲーム!雰囲気がヤングアダルト!!!

 

逆ミステリー!基本人殺しか殺されるヤツしか居ねえ!!!

 

 

って感じですね、偏りが……

 

この恩恵を一番に受けられるのは現代伝奇ホラーでの桃子のラインでしょうか。怪しい医師以外は基本全員子供な訳ですから(つーか他が大人過ぎるだろ)収まり良く並んで、相互に票を稼いで行ける最強のパッケージなんじゃないでしょうか。

 

 

後はシンプルに、役柄の説明から受ける印象で決めてった感じですね。ただまぁ全然想像もしないキラーワードで謎のハマり役産まれたりしますし、こういうの事前に予想しても大して合わない気もします。

 

 

言うても担当以外は知ってる限りの話なので、なんでここなんだよ!とか絶対ここだろ!ってのあったらドシドシ下さい。

(まぁ、始まってしまったら全部無駄な考察と議論になるんですけども)

 

 

で、さっきの桃子もそうなんですけど、☆印が付いてるのは役のイメージもちゃんと合わせつつ勝つ為に立ち回ったならココじゃない?って所ですね。

 

 

例えばエレナ恵美は、おそらく琴葉が地味な大学生に行きそうですから、ゲームの参加者3人で、いわゆるTSVってヤツですね。(まぁ、後にも言いますが判官贔屓で逆効果…って事もありそうですけど)

 

 

後は可奈静香でしょうか。

 

ドジな新人ナースで未来春香が入るでしょうから可奈はどちらにせよ相性◎ですし、

 

静香も同じ様に姉に千早志保が入るでしょうから良い感じになりそうですね。

 

 

こういう関係性は総じてそうなんですが、味方に引き込んで票を求められる側に立つ事になるので、対立している両方からの支援を期待出来て磐石な体制が築ける事にも繋がりますね。

(私を巡って争わないで!の「私」はどっちからも守られるのでメチャ安全って事です)

 

 

まぁ、後は麗花ジュリアだったり、雪歩だったり、ほぼほぼ参戦先が決まってる相方に合わせて……って所ですね。

 

 

あと特筆すべき点として、メチャクチャ手薄になりそうな所があるな…って所でしょうか。というか、第一希望として各陣営が希望を出してった時に「ここ行く事あんま無くね?」って役柄ですね。

 

 

具体的にはホラーの医者とか、逆ミステリーの被害者3人とか。

 

 

医者はまだしも、被害者って殺される訳ですからね……

ただこういう所はセンスある陣営が面白いハッシュタグ作ってスッと入るイメージあるので、最終的にはそれ次第っぽいですけど。

 

 

正直こういうのって後から他のアイドルに合わせて決めるとアレコレ言われるでしょうから、投票イベントが始まる前、今の内に、自分の思う投票先を主張したり、二次創作によるキャンペーン活動世論に刷り込んどくのが効果的かなぁとは思いました。勝つ為ってのを考えるなら。

 

 

総括です。三点。

 

 

① 1発目で迷わず投票先が決まる陣営がそこそこあって、カップリング意識で合わせていく陣営がある程度増えて、最終的にそういう所が勝ってくのかな〜と思いました。

 

② 競合の兼ね合いで、ここの投票先に行ったらバックアップがメチャクチャ厚くてかなり有利ってパターンが今回そこそこあるのかなと。

 

③ とはいえ、やっぱり他の陣営からしたら特定のカップリングで結託して潰しに来られる様な訳ですから良い気はしないですし、それこそ判官贔屓は凄いあるかなぁと思いました。

 

 

うーん、総じて今回のTD(MILLION CASTING!!!)すっごい荒れそうじゃないですか?

結果がとかじゃなくて、世論が。

 

 

何しても「テメーら打算で決めたろ!」って言われるでしょうし、大手のカップリングに潰されると実際どうかに関わらず「役柄じゃなくてカップリングで決めやがってよォ〜」ってなると思うんですよね。否応なく。

 

 

今まではアイドル陣営同士の戦争だったのが、今回からはそれ以上に。

 

言い方アレですけどカップリングvsカップリングvs反カップリング勢力みたいになるかなと。

 

 

ま、どうなるにせよ久しぶりの投票イベント、超楽しみですね。

 

 

以下は僕の個人的な感想なんですが

 

 

 

 

 

 

そもそもカップリングとかいう概念がクソおもんないのにその上よく見るカップリングだらけのチーム戦になったら輪をかけてクソおもんないから打算一切無しのハイパーアルティメットカオス配役でグチャグチャにしてくれよ我らがミリオンライブらしく